製造業
ブースNo.A9(武道館)

株式会社マルサン木型製作所

〒 447-0041 愛知県碧南市緑町1-111
TEL: 0566413381  FAX: 0566482623
https://www.marusank.com/
碧南市 その他西三河

風土に合う学生の志向

地域に密着 チャレンジ精神旺盛 幅広く仕事をしたい(ゼネラリストタイプ)

事業内容

鋳造とは、金属を高い温度で熱して液体にした後、型に流し込み、冷やして目的の形状に固める加工方法です。
中でも当社の砂型アルミ鋳造は、木型に砂を入れ、砂型を作ります。出来上がった砂型に溶かしたアルミを流し込んで固めることによって一つの製品が出来上がります。これらは、普段皆さんが街中で見かける自動車のエンジン部品や、鉄道車両の部品などの試作品として使用されています。
試作品は、モノづくりの基本です。すべての製品は、試作品から生まれます。
試作品なしでは、モノ作りは始まりません。そんな、責任のある仕事を我々は行っております。
また、これら鋳造品を作るすべての工程を社内で行うことにより、品質、コスト、納期の面で全国トップクラスです!

紹介動画

採用予定職種

2023 卒学生 採用予定職種

職種 大学院 大学 短大 高専 専門 外国人
留学生
営業職 理・文
木型製作業務 理・文
鋳造業務 理・文
鋳造品仕上業務 理・文

2022 卒学生・既卒者・中途 採用予定職種

職種 大学院 大学 短大 高専 専門 外国人
留学生
既卒者
中途
営業職 理・文
木型製作業務 理・文
鋳造業務 理・文
鋳造品仕上業務 理・文
※既卒者・・・卒業後3年以内(新卒扱い)

先輩社員の声

入社のきっかけは、今までやったことのない職種で興味と挑戦したいという気持ちがあり入社を決めました!
今はCADを使って木型の設計をしていますが、最初は専門用語など分からないことが多く苦労した事もありますが先輩方が丁寧に指導してくださり、現在では、お客様と直接やり取りが出来るようになり、自分の提案が反映された製品になることもあります!コミュニケーションを密に取れる環境ですので、決して一人で悩むことがなく、より良い製品を作ることにみんなで取り組んでいます。みなさんも最初は不安が大きいと思いますが安心して働ける環境が整っていますので不安がらずに一緒に働きましょう!

人事担当者からのメッセージ

従業員は縁があって入社してくれています。その縁を大切にし一人前の社会人になってもらう責任があると思っています。仕事で技術力を上げスキルアップする事も大切ですが人として成長し人間力を上げることも大切だと考えています。自発性を持ち自ら行動でき、みんなに認められる人材育成を心掛けています。
先出しの評価制度も自ら目標設定し、達成できた時の評価を先に見てもらう事により自発的に業務に取り組み、仕事を楽しむことを感じて欲しいと思います。
私たちの作っているものは、普段目に触れることがなく、エンジンの部品などの開発や試作を経て3~5年後に製品になる未来のものづくりをしています。未来を支えているという誇りと仕事を楽しむという他では出来ない事を当社では経験できます!

採用担当者

総務部 部長   三島茂人
採用担当者 電話番号 : 0566529260
Eメール : office@marusank.com

企業データ

労働条件については2022卒学生・中途求職者対象の内容です。
詳細は会社説明会等で直接ご確認ください。
代表者 三島 岳人
設立年 1965 年
資本金 2,250万 円
従業員 42 人
勤務地 碧南市、高浜市
勤務時間 8:00~17:00 夜勤はありません
転勤の有無 なし
休日 111 日
初任給 四大:195,000円
短大/高専/専門学校:185,000円
諸手当 ◆交通費支給(月2万900円まで)
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆残業手当(全額支給)
◆家族手当(配偶者:月1万円、子ども一人につき:月5000円)
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月、12月)
福利厚生 ◆退職金制度(勤続満3年から)
◆食事補助(お昼のお弁当代を半額支給)
◆保養所利用可(リゾートトラスト)
◆忘年会(泊まりがけで行なっています!)
◆家族同伴のレクリエーション
◆産休、育休(実績あり)
◆社内備品貸出制度
採用実績校 【大学】
大同大学、名古屋学院大学、愛知学泉大学、
愛知産業大学、愛知教育大学、名古屋経済大学(ベトナム留学生)
【高校】
碧南高校(全日・夜間)、碧南工業高校、高浜高校、鶴城丘高校、刈谷工業高校

合同企業説明会のお問い合わせ

安城商工会議所 0566-76-5175
安城市 0566-71-2235
個人情報保護方針